オリゴ糖で、しつこい便秘が改善

妊娠中に便秘体質になってしまって以来、ずっとすっきりした便通を経験できない日々が続いていました。そんな時に雑誌でオリゴ糖の広告を目にしました。長年の便秘がすっきり解消したという体験談も読みながら、藁をもすがる思いで早速注文してみました。
オリゴ糖は、ほぼ無味無臭なのでそのまま牛乳やオレンジジュースなどに混ぜてもすぐに溶けて飲みやすく、毎日続けるのも楽でした。さすがに初めてオリゴ糖を飲んでから数日間は効き目をすぐに実感することはできませんでしたが、ちょうど3、4日目にトイレに座ったら、なんの苦労もなくするりと便が出た時は本当に信じられませんでした。
それ以来、毎日スルリと快便になり、あれほど苦しんでいた便秘がすっかり改善されたのです。オリゴ糖が便秘に効果があるとは聞いていてもこれほどはっきりとした効果が現れるとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しかったです。オリゴ糖が腸内環境をよくしてくれるおかげで今ではお腹がいつもすっきりしてぽっこりお腹も解消されて嬉しい限りです。